2007/10/13

機会はあなたのためのものであります!

いとしい友人、私の翻訳を許してください、産まれてコンピュータでした! 私たちの全てがお金についての同じ言語を話します! あなたはまだこれを知らないかもしれません、しかし、この公報〔ニュース〕はどのようにオンラインで情報交換するかを変えるかもしれませ ん。 懇親会マーケティング、懇親会ネットワーキング、及びE-ゲームの大変革がこの瞬間にあります。 3つの主潮が1つの新しいサイトで一緒に来て、今発射前のメンバーの攻撃的な給料計画で儲けるあなたの時です。 このサイトは暑いです! 支払われるあなたの回〔倍〕で、http://www~~~~~~

某所で見つけたほぼ確実にスパムな書き込み。何が言いたいのか全然分からないのが凄いなぁ。英語からの無理矢理な機械翻訳が原因だろうと思うのだが、逆翻訳もほとんどできないのは如何なものか。

焼酎サーバ

両親がスーパーで焼酎を買ったら、焼酎サーバが当たったらしい。

使ってみないで言うのは何だけど、ちょっとかさばり過ぎかなぁ。一度は絶対に使うけどね。既に焼酎はセット済み(笑。

砂肝の炒めご飯

この前作った砂肝のガーリックオイル煮を使って炒めご飯を作った。

作り方は冷蔵庫に保管しておいた砂肝とご飯をオリーブ油で炒めるだけ。途中塩こしょうを振りかけつつ、ご飯をばらしていく。

悪くはないけど、油を少し控えめにして、塩味をしっかりつけた方が美味しいかと思った。

2007/10/11

週末遊んだゲーム

遊び損ねて残念だったのが、タルバ。ゲーム風景の綺麗さに惹かれたんだけど、タイミング合わず。

プエルトリコは是非もう一度遊びたいなぁ。ゲーム内の変数を全く読めていないのが分かるのがむかつくよ。

砂肝のガーリックオイル煮part2

砂肝のガーリックオイル煮の2回目。材料は砂肝2パックと血肝半パック、ニンニク一房半。肉を一口大、ニンニクはスライスにして鍋に放り込み、オリーブ油を浸るくらい入れたら、15分くらい弱火で煮る。

この料理を作るときに考えておくべき問題は使い終わった油の処理法。肉とニンニクを煮込んだオリーブ油を捨てるのはあまりに勿体ないので、次の料理を考えておく必要がある。今回は考えていなかったので、とりあえずパンに浸して食べてみた。

実際の味はまた後ほど。
Posted by Picasa

silva巻

  六連休最終日。昼前に起き出して近所のアピタまで買い物に。リーガルはジーンズでまたがるモンじゃないね。ブラケットを持っているだけでも股が痛くなった。サドルの角度が少し前上がりになっているかもしれないから、次の休日に再調整しよう。

写真は新調したハンドル周り。久しぶりにシルバのコルクテープを選んでみた。ハンドル交換のついでにショップに頼んだからシルバ巻きをしてもらった。自分ではできないし。シルバのロゴ入りテープは普段握っている場所が一目で分かるようになるのが問題で、この写真でも上ハンドルを握っていることが多いのがよく分かる。下ハンドルを握るのも楽になったけど、足に優しくないポジションだから(笑。
Posted by Picasa

2007/10/10

学園祭で衝撃的だったもの

装甲車のおもちゃがスイッチを入れるとピカピカ光りながら走り回る。そこまでは普通にありそうなオモチャだが、こいつはそこからがひと味違う。走りながら変形し、ガンダムらしきロボットが現れる。

スゲー。

戸越峠

ハンドルとスプロケットを交換した自転車で戸越峠に行ってきた。越えたら帰ってこれない気がしたので、頂上で引き返し。

交換したハンドルの調子は良好。下ハンドルを握った状態でブレーキに指が届きやすいので安心感が大きい。ブレーキブラケットの位置が今までより下に行っているので前傾がきつくなるのが少し辛いくらいかな。ハンドル幅は明らかに今までよりも体に合っている。ダンシングでバイクを振るのが綺麗にできる気がした。
Posted by Picasa

2007/10/09

インターネット接続の調子が悪い

昨日の夜からインターネット接続の調子が悪い。現象は「アドレス解決中」から先に進めずサーバーにアクセスできない。タチが悪いことに現象自体が不安定で、見れなかったサイトが5分後には見えるようになったり、逆の状況になったりする。 おそらくDNSの動作が不安定になっているんだろうけど、早く復旧してほしいなぁ。

ハンドル新調

自転車屋に注文していたハンドル・ステム・スプロケット(12-27T)が入荷したので、交換してもらってきた。同時に注文していたホイールは在庫切れ&次期モデルへの移行期で納期未定。というか、メーカー出荷時期も未定。 これまでデフォルトで付いていた440mm(外-外)のハンドルだったけれど、少し広すぎたので日東の400mm(芯-芯)に交換してみた。ちょうど六連休をもらっているタイミングなので、明日乗り込んでポジション調整してみようと思う。

学園祭

    筑波大の学園祭に行ってきた。といっても学園祭にはほとんど行かずにOBとだべったりゲームしたりの三日間だったけど。
Posted by Picasa