2006/08/11

ブリット

仕事帰りに香水を買ってみた。

ブリット

とりあえず、汗拭きタオルに吹きかけて首にかけている。

なにはともあれ、くうき砲が欲しい。

2006/08/09

不思議なこと

靖国神社とか正直どうでもいいんだけど、百年も経ってない自分の国の敗軍の将をかばうセンスが理解できない。

と思う自分は中国ナイズされすぎてるんだろうか?

2006/08/06

二杯目

ダージリンの二杯目を淹れた。今度はホット。二回目で蒸らしに時間がかかるので、テレビで競輪中継を見ていた。個人戦なのに列車(ライン)ができるのが、面白いというか奥の深いところなんだろうなぁ。

観戦したいとは思うけど、車券を買う意欲は起きないところ。

二杯目のダージリンも良かった。少し香りが緩くなってちょうどいい感じなのと、渋みが薄くなるのがいい。

夕方、涼しくなったところで自転車でお出かけ、、しようとしたら前輪の空気が抜けていた。スローパンクしているのは予想されたけど、空気を無理矢理入れたら硬くなったので約8Bar入れて出発。

近所のスーパーのATMでお金を下ろし、自転車に戻ったら既に柔らかくなっていた。携帯ポンプで空気を入れて慎重に帰宅。

チューブ自体は予備があるけど、タイヤのサイドにも亀裂が入っていたので、一緒に交換することにして発注した。

ダージリン

あまりに暑いので、久しぶりにアイスティーを淹れた。どこの農園だか忘れたけど、ダージリンのファーストフラッシュ。買うときに店のおばちゃんから「絶対ストレートですよ。絶対!」と念を押されたんだけど、アイスティーにしてもよかったのかな? #ストレートで飲まないといけない理由が、牛乳やレモンを入れることで香りが消えるから。 #で、アイスティーにしても香り自体は弱くなるから、ホントは良くないのかも。 まぁ、美味しいアイスティーだったので、よしとしておこう。