2007/02/10

出張先にて

休日作業にて多治見のビジネスホテルに滞在中。ホテルにネットワーク環境がある程度そろっていると、こうして更新できたりして便利だね。使いにくいキーボードとマウスに発狂しかけるのはご愛嬌として。 それはそれとしても、金曜には家に到着しているはずのesの姿を見ずに出張先にいるのは大変間抜けな状況である。一日早く注文していれば持参して、現地試験をできたわけで非常にもったいない。 家にはvistaのインストールだけして力尽きたPCがあるが、帰宅後に環境構築の体力が残っているか心もとない状態だ。 月曜の休みは何とか確保しているはずだけど、来週のスケジュールも楽させてくれそうもないから、自分保護の壁だけは作っておかないと職場に迷惑をかける結果になるんだよなぁ。

2007/02/08

es発注

W-ZERO3 [es]:シャープ 思わず発注。用途未定。出張のお供に悪くはなかろうが、自由になる時間にしらふであるとは考えにくい。 まぁ、到着したら遊び方を考えようかな。

2007/02/06

風邪引いた

朝から喉がざらついて痛い。声もガラガラになっていて、喋るのもダルい。省エネで喋ると余計に声が低くなるし。

2007/02/04

ステム

知事選の投票ついでに自転車で出かけてみたのだけど、その時に思ったこと。ハンドル位置を高くしてアップライトなポジションより、ハンドル位置を下げた方が楽に乗れるときもある。前傾が強くなる分背筋の力は要求されるけど、乗っていればどうにかなるらしい。途中でステムを一番下(コラムスペーサーを全部上にした状態)にして走ってみたけど、快適性は上がった気がするし。

買ったときから全く触っていないステムも少~しだけ長くしてみてもいいのかも。今度自転車屋に遊びに行ったときに相談してみるかな。

プレピー万年筆

弟がハンズで見つけてきたので、一本買ってきてもらう。軽く書いてみた感じ、ちょっとインクの出が薄いけど心地よく書ける。カバンに入れて使い込んでみたいところ。