2007/04/21

路面、タイヤ、サドル、尻

久しぶりに平らな道を走ろうと思い、155号線を南下して豊田市に行く。豊田市の駅に着いたところで、坂を上っていないのが物足りない事に気づく。153号を北上して、県道11号に入り矢作川沿いを走る。結局走ってる矢作川。 そのまま行くか帰るか迷いつつ奥矢作のダム入り口まで行って戻ってきた。 登り坂で最終的に足が棒になるのは、それまでに重いギアを踏みすぎて疲れが蓄積しているからかなぁ?心臓が強くなったからか、心拍数170くらいまでは苦しくなく走れるんだけど足がついてきていない。もっと乗り込んで基本出力を上げていかないといけないんだろうなぁ。 CAAD9.3のトータルの走行距離が190km弱。今日の走行距離が約110km。 乗っていて感じるのが面白いことがひとつ。路面の状況やトラクションの感覚がサドルを通してわかること。人車一体感というか、五感をフル回転して乗っている感覚が味わえてとても気持ちいい。

風水のために緑

兜橋の側の写真。落石防止のためにコンクリートで固めた斜面が緑に塗られている。たぶん風水の為に緑化したんだろう。
Posted by Picasa

2007/04/19

ナイトライド

仕事を早めに切り上げて、帰宅後軽く自転車に乗ってきた。 HR計は付けなかったけど、運動強度は高めで約30分。 だいぶ自転車に馴染んできた感じ。最近登りのダンシングが下手になってる気がしたけど、ギア比をちょっと上げるとしっくり来るらしい。

2007/04/15

CAAD9.3

新しい自転車の納車に行ってきた。自転車屋の周りを乗りながら、サドルとハンドル位置を調整し、試走ついでに戸越峠を越えてきた。 瀬戸→豊田も豊田→瀬戸もルイガノより楽に乗れた感じ。登りのギアに一枚余裕が持てた。ケイデンス60前後で全然がんばってないんだけどね。
Posted by Picasa