2005/12/09

money

半月分の立て替えた旅費をやっとで精算。十万円を突破。

2005/12/07

LASER

もう昨日のはなしだが。

現場で先輩がレーザポインタで、遊んでいた。まあ、僕の方に向けてチラチラしていたんだが。 レーザポインタを見てみるとクラス3Aだった。メガネも光学機器だから、ビーム内観察は危険なんだぞ。と。 近視用眼鏡で集光するのはありえないけどね。

クラス3A=望遠鏡越しにビーム内観察すると危険な出力。

あと、ヤグで赤い光は出ないはず。

2005/12/04

でーと

午前中はオーバーホールに出していた自転車の受け取りに行った。本当は試し乗りをしておくべきなんだけど、雨の為断念。 乗るのは早くても来週だと思う。朝練にちゃんと起きるのは結構ハードだったりするし。 彼女のバイト後、デート。買い物に付き合ってきた。買い物というか、彼女がお使いで買い物をするのに横で茶々を入れていた。 ベッドで起きあがる時、腰に当てるクッション(彼女のお母さん用)。 で、いろいろ遊んだ後、マニアな店員のいる携帯屋に冷やかしに行く。 #携帯の用途はメールとテトリスだと言ったら「この携帯は変換エンジンが賢いですよ」と真面目に勧めてくる店員。 で、カタログの仕様表を見ながらATOK だとかWnnだとか見覚えのある変換エンジンだなぁとか思ってると、 「これは関西弁対応ですよ(ATOK)」と教えてくれる。そこをチェックする自分もマニアックだと思うけど、真顔で変換エンジンをお勧めする店員もいかがなものか。 次に換えるときには参考にしようと(多分)思うだけ。

hotel

来週出張で泊まる予定だったホテルが、耐震強度以下略で営業停止してるらしい。自分に関係ない話だと思っていたから、とりあえず笑ってみた。 自分の会社が談合で摘発されたり、今年は色々ネタになる年だなあ。