2008/03/01

ホイール納品

頼んでいたホイール(WH7850-SL)を受け取りに行ってきた。納期を確認していたはずなのに入荷の連絡が先に来たのは、予想通り問屋に納期を確認している間に出荷されていたかららしい。手持ちのスプロケット(105の12-25T)を組み付けてもらいつつ、スプロケットの着脱の方法を教えてもらった。

ヒルクライムの前には12-27Tに組み替えないと踏み切れないから。

外したホイールは弟に渡る予定。

2008/02/29

ディルーカがドーピング?

リクイガスの中野マッサーのブログより

CONI(イタリアオリンピック委員会)のドーピング調査機関は、アブルッツォ出身の選手(ディルーカ)を起訴する決定を下した。07年ジロ・ディ・イタリアのゾンコランステージのゴール後に実行されたドーピング検査における血液の値が、いわゆる「普通でない(イタリア語でanomaliという単語です)」と、CONIの検査機関により判断された事によるもの。この07年のジロ優勝者は、サントゥッチオーネ医師との接触していたことにより、既にシュトゥットガルトの世界選手権前日に3か月の出場停止を受けている。 CONIのドーピング検査機関は、ゾンコランのステージ終了後のUCIによるドーピング検査から、同日夜におこなわれたCONIによる抜き打ちのドーピング検査の間において、”水”もしくは”生理食塩水”の点滴行為が行われた疑い、に対して起訴をする予定でいる。
yottan.it

素朴な感想として。水もしくは生理食塩水の点滴ってドーピング規定に反するのか?処分の根拠となる規定がどこにあるんだろう?「正当な医療行為でない静脈注射の禁止」?

いずれにしても「疑い」?意味が分からない。不合理なドーピングの摘発ほど反ドーピング運動の妨げになる物はないんだが、みんなドーピングが大好きみたいだね。

2008/02/24

ローラー台(HR140-160で20分)

週末は風邪と仕事でろくに自転車に乗れなかった。まぁ、どのみち風が大変なことになっていた。その代わりにはならないんだが、ローラー台を少しだけ回してきた。HR140-160で約30分。

ローラー台はやはり面白い物ではないなぁ。自転車の前に姿見でもおいてフォームチェックできるようにするか。

ホイール入荷

注文していたホイールが店に入荷したらしい。この週末は風邪を拾ってしまったので、受け取りは来週以降になりそうだが。
スプロケットを12-25にするか12-27にするか決めないとなぁ。