2006/05/20

瀬戸でサイクリング

今日は快晴の良い天気。昼過ぎから自転車を乗り出して、尾張旭・瀬戸をサイクリングしてきた。 国道363号を東に進み、中水野経由で尾張旭森林公園を通り、363号に復帰。 中水野周辺の登坂は少しきつかった。でもローにギアを残して心拍数178位で乗り切れたから、自転車に乗る体に少し戻ってきたかな。どっちか言うと平坦の方がサボってケイデンスが低いのが問題点。でも平坦でも同じケイデンスだとエアロビクスにならないんだけどね。登坂はどのみち無理するのが分かってるから、割り切って頑張ってるだけかも。 今日はダンシングでよろめかなかった。 途中自転車屋に寄って、ブレーキの音鳴り対策(ブレーキシュー交換とリムの掃除)をしてもらった。

海を見てきた

彼女と一緒にドライブしてきた。 前回のドライブが山方面だったから、今回は海の方。知多半島を南下して海を見てきた。 いつも通り勢い任せで行動していたら、魚を食べてくるのも忘れていた。 海辺を走ってデートできた上に、半島だけに山道も走れて満腹感はあるけど、魚は食べてこないともったいないよなぁ~。

ぬう

ルータがいまだに復旧できず。とりあえず新品が送られてきたが、フロア問の中継が設定できてないらしい。 まあ、それはともかく今日はデート予定なので、気分が八イ気味。前日午後3時に休日作業が延期なんて、こんな時しかうれしくないからね。