2009/06/06

卓球

約一月ぶりに卓球の練習に行ってきた。ラケット面の角度が出ない。普通のフォア打ちもまるで安定せず。

2009/06/04

なぜ日本人は”GMはトヨタに負けた”と言わないのか?:Ken’s USA-Japan あっとらんだむ - CNET Japan

基本的に妄想とジョークです。

なぜ日本人は”GMはトヨタに負けた”と言わないのか?:Ken’s USA-Japan あっとらんだむ - CNET Japan

今のトヨタの心境は「目の前でベロキがこけた時のランス・アームストロング」に近いと考えられる。ライバルが消えて喜ぶ前に自分の難局を全力でしのぐ必要があるからだ。そもそも傘下の部品メーカーの大半がGMに納入している以上、GM倒産の火の粉は我が身に降り掛かっている。ロードバイクで草むらを走り抜ける人が快哉を叫んでいたら変態だろう。

十字を切ってママーとは叫んでいるかもしれないが。

エアロビクスとパレートの法則

エアロビクスのレッスンは20%の参加者が(総消費量の)80%のカロリーを消費する。ダンス系のレッスンに初参加してみたら、ほとんど全くついていかなかったよ。

2009/06/03

不思議な事

交換周期が2年以上にほぼ固定されているのに、泡沫的な端末が多量に飛び出す携帯市場。なにかが構造的に間違っていると思う。

2009/06/02

街道練習禁止

自転車乗りの街道練習は迷惑だと主張する人を見た。確かに車通りの激しい往来でスプリント勝負の練習をしていたら迷惑だろう。そんな奴を見た事がないが。この人は自転車乗り以上に自転車に詳しいに違いない。なんといっても、ロードの朝練と「朝っぱらから山三つ越えたコンビニでコーラを買って帰ってくる人」の区別がつくんだから。

こちとら自転車乗りだが、区別がつかないよ。