2007/12/22

久々に固定ローラー

久しぶりに固定ローラーを40分くらい回してきた。何はなくとも汗止めのバンダナは必要だ。 ウォーミングアップ・クーリングダウンを5分ずつ回し、ケイデンス90~100で30分。 フォームに骨盤が前傾している問題があるらしいこと。原因としてサドルポジションが出ていないこと。いずれにしても、ペダルを交換してから調整するのがベターかな。SPDからSPD-SLに交換する予定だし。

バター茶

  昼過ぎにバター紅茶を淹れてみた。

本当は手鍋で淹れるらしいが、手抜きで普通にポットで淹れた。それ以上の手抜きはバターが見つからなかったから、マーガリンで代用したこと。

  1. 紅茶を淹れる。今回淹れたのはキーマン。
  2. 紅茶に塩をスプーン一杯くらい溶かす。
  3. 紅茶に好みの量、バターを溶かしながら飲む。
紅茶としてはどうかと思うけど、体を温めるには良い感じ。気が向いたらまた作ろう。
Posted by Picasa

2007/12/19

rlToday

ちょっとスキンを入れ換えてみた。&デフォルトのスキンでは不在着信etcが表示できない(利用するレジストリが違っていた)のを修正した。 参考にしたのは つまっちの用法用量は正しくお使いください。

ついでに入れ換えたスキンも少し改造してみた。

2007/12/16

セカンドライフ

何度かインストールだけはしていたが、まるで起動しなかったセカンドライフ。Radeonのドライバーを最新にしたら起動はしたのだが、30分で飽きた。
可能性だけはある媒体なんだろうが、10年以上似たり寄ったりの事を言われている気がする。実際に動くメタヴァースは確かにすごいんだろうが。
放置気味のesを少しいじった。rTodayとmyPIMを入れて使い勝手向上。もっさり感は相変わらずだけどね。