2009/02/21

卓球練習会

約一月ぶりで卓球の練習に行ってきた。相変わらず一番多く練習していたフォアロングしかできない。
試合よりフォアロングの方が楽しいんだよね(笑)。サービスからラリー戦の移行戦略(技術)が追いついていないのが問題かな。
三球目の練習は必要なんだが、フリーで打ち合う時に意識して取り組むのが現実的な策かなぁ。

粒高で普通に返した球はナックルになり、手元で落ちるらしい。以前に表のスペクトルでも似たような事を言われた記憶がある。
裏面の粒高使いは多くないから、少数派の楽しさはあるかなぁ。

2009/02/18

コンコールライト

コンコールライトの高さと前後位置を調整した。前後位置を調整していくと、写真のようにレールいっぱいいっぱいまで後ろに下げないといけない。というか、レールの曲がり目にヤグラがかかっている。

これでいいのか?

孤独は喫煙や肥満と同じくらい人体に悪影響を及ぼす - GIGAZINE

孤独は喫煙や肥満と同じくらい人体に悪影響を及ぼす - GIGAZINE

全部嗜んでいる友人がいる事に気づいて驚愕した。

2009/02/17

素振り(ゴルフ)

弟が買ってきた500円のアイアンを5分ほど素振りした。目的は体軸の回転感覚。

2009/02/15

コンコールライト



注文していたコンコールライトが届いたので、受け取りに行ってきた。サドル高さや前後位置etcは微調整の必要があるけれど、軽くて足が回る良いサドルだと思う。ただし、固い分レーサーパンツなしで乗るのはつらいかも。コーデュロイパンツで30分くらい乗って帰宅する間で、股がずいぶんと痛くなった。

微調整のついでに、バーテープも交換。OGKの超薄手バーテープ。