2007/04/13

現場にて

仕事中、現場の前をトレックに乗ったディスカバリーレプリカジャージが流していった。

新車の納期

仕事帰りに自転車屋さんに納期の確認で電話してみたら、ちょうど最終段階でバーテープを巻こうとしているところだった。付属のバーテープを巻くか他の物を使うか確認したかったらしい。 そのまま、電話で商品選択に移行。フレームの色が黄色と緑のグラデーションということから、黄色のコルクテープを巻いてもらうことにした。チェレステのバーテープもあったらしいが、ビアンキのバイク以外にチェレステは許せなさそうなので選ばなかった。 いずれにしても、1週間で納車されるのは嬉しい大誤算。3ヶ月くらいの納期を今か今かと待つ世界だと思っていたよ。フレームサイズ510mmという標準体型とちょっと派手なカラーが奏功したのかも。 フルアルミのフレームも派手なカラーリングも、今しか体が許してくれないかもしれないから、足と心臓の範囲内で精一杯楽しもうと思う。

2007/04/12

ウケる技術

会話の中で「笑い」を取ってコミュニケーションを円滑にする方法論を分類し解説した本。笑いを取るのは目的ではなく、手段として扱っている。いろいろな状況に合わせた例文も上げられているのだが、例文の会話が面白くないので乗り切れない。

2007/04/10

予定がうまくいかない

美ヶ原は社内試験と日程がかぶっていることが判明。グランフォンドでググって見つけた「グランフォンド福井」は現場ともろにかぶっている。うまくいかないの~。

2007/04/09

ツールド美ヶ原

ツール・ド・美ヶ原

久しぶりにイベント参加するのもいいかな~。と思った。浜名湖は申し込み失敗したし。