2006/05/13

歯医者

午前に歯医者に行って奥歯の本処置。仮止めのセメントを除去して、セメントを入れ直し虫歯治療は完了。 で、午後はいつものようにデート。雨が降ってるのが難だけど、ほとんどが屋根の下にいるからなんとかなる。

2006/05/12

ルーター死亡

家で使っているルーターが完全に死んだ。帰宅してPCを起動したら、ウェブもメッセンジャーも使えない。よく見るとネットワーク自体が死んでる。一応修復は何度かクリックしたが、復旧せず。ルーターの様子を確認すると、電源ランプがオレンジ色。電源を入れ直すとそのたびに点くランプが変わったり、そもそも点かなかったり。 ネットが生きてるPCからルーターのメーカーサイトをチェックしたところ、リコールがかかっていることが発覚。しかも現象が似てる。製造番号とシリアルも確認したら、全力でビンゴ。 とりあえず平日発送だから、しばらくネット断ち状態。

2006/05/10

タケノコ掘り

行きつけの自転車屋(の店員さん)に誘われて、豊田の北の方までタケノコ掘りに行って来た。 店員さんの自宅裏の竹藪でレーサーパンツを穿いたままタケノコ探し。さすがにSPDの靴を履いて竹藪に行くのはあり得ないんで、長靴を貸してもらった。 あまり伸びすぎたタケノコは美味しくない(えぐくて食べられない)ということで、地面にちょっとだけ頭を出したのを探すんだけれど、一つ見つけるのがやっとだった。 で、左写真はタケノコを焼く準備中の一枚。 Posted by Picasa

2006/05/09

月曜日が晴れるのは釈然としない

日曜日に誘われていたサイクリングはやっぱり中止だったらしい。 実際のところ前日の天気予報を見て中止なのはわかっていたけど、それにもまして朝の雨音を聞いたら寝直すのは確定だった。 週末が雨なのは仕方ないと思うけど、その周囲の金曜日や月曜日が快晴だったりするから、釈然としないというか腹が立つところだ。 雨の月曜日も勘弁してほしいけどね。 ここ

2006/05/07

連休最終日は雨のため、一日家でのんびりしていた。 気が向いたときにバランスボールで遊んでいたけど、それほどがんばったわけではなし。 ジロが開幕したからしばらく結果が気になる日々になりそう。