2006/08/26

T10

T10を首に下げて外出。重さとかサイズとかは意外に気にならない。でもベルト通しにぶら下げるのが一番楽。私服のズボンがほとんどベルト通しがないから、気楽なシチュエーションほど面倒くさいという謎っぽい状況だ。 秋以降に服を買うときは、これも検討しないといけないなぁ。 あと、写真にすると黄色が強調されるのが、実際としてわかった。実物はもっとオレンジ色をしている。 追加で買う必要のある物。エネループと充電器。同梱のアルカリ電池がなくなる前に調達しなきゃ。 Posted by Picasa

2006/08/25

gedo senki

そもそも見ていないんで論評する立場にはないんだが、自作の映画化を批判しないルグインの姿は想像きない。 マトリックスのパンフレットに寄稿して褒めちゃうギブスンと一緒にしてはいけない。まあルグインはジョニイの脚本を書いたりしてないからなあ。リドリーのためにエイリアンの脚本を書いたりとか。

2006/08/24

T10到着

研修から帰ってきたら、T10が到着していた。 単3電池を使うだけあって少し厚みが歩きもするけど、基本的にはビックリするほど小さく軽い。しばらく通勤時にも持っていくようにしよう。

2006/08/20

iRiver T10 発注

昨日約一日をかけて本棚を整理。始める前から難事業なのはわかっていた。というか、物理的に整理して再収納するのが不可能な事がわかっていた。とはいえ、本棚をひっくり返して現出した状況は予定以上にひどい物だった。

目標としていたのはある程度一覧性があって分類がある程度できている本棚だったけど、今回それを達成するのは秒で放棄。第一段階として明らかに不要な本を処分することにした。
そう割り切るまで要した時間が約2時間、約一時間の仕分けの後、ブックオフに持ち込まれる予定の紙袋4袋分の本の山ができた。残る本を本棚に多少は整理するふりをしながら入れ直し、少しは見やすくなった本棚を確認して満腹感いっぱいになった。
で、一夜明けて今日。昼前に起き出して、ブックオフに紙袋4袋の処分する本を持ち込み、2940円/164冊を売り上げてきた。

それはともかくとして、現在欲しいのがMP3プレイヤー。実用的に使う(ふりができそう)な機能としてボイス録音は面白そう。自分の天の邪鬼からiPodはなし。Creativeも現実的選択肢として悪くないけど、我が家に二人ユーザがいるので、却下(かぶるのはイヤ(笑))。ウォークマンもカッコはいいと思うけど、ソフト的に評判が以下略だったり、そもそも録音機能がなかったりで却下。
ざっと調べてiriverのT10がかなりよさげだったので、ブックオフに行った後実機を探しに行ったですよ。3軒回って一台もなかった。(iriverの製品自体一軒にしかなかった。)何となく悔しいので、メーカーサイトから発注。
過去MP3プレイヤーは変な製品しか買ってない気がするなぁ。今回が一番直球な感じ。