2011/11/03

EVO3D


3日間で多少使い慣れてきた。
今までのところ、一番困った局面は既設機のアドレス帳を移植する方法がわからんかった時かなぁ。思わずauショップの姉さんに質問したよ。箱の中のスタートガイドに書いてあった。
使い勝手で変化を強く感じているのは、キャリアメールより便利なSMS(=Cメール)かなぁ。会話を相手ごとに一覧表示できるのは圧倒的に便利。キャリアメール用のアプリも過不足ないとは思うけれど、Gmail用のメーラーとSMSの間で半端な立場になっているように思った。
アドレス帳も変更が大きい。今は携帯のアドレス帳とGmailのアドレス帳とツィッターその他のアカウントが纏められてカオスすれすれのアドレス帳になっている。
設定を面白がる人だから、とても楽しく遊んでいる。しかし設定範囲が広いのは人を選ぶので、合わない人にはとことん合わないのだろうなぁ。

2011/11/02

携帯更新&ローラー

電池の減り方が加速してきた感があったため、携帯をリプレイスした。
今回の機種はEVO3D。

せっかくだから、最近導入したローラーの写真を撮ってみた。
ローラーは固定はつまらないという理由で買い増し。俺の忍耐力の問題ではなく、固定ローラーはつまらないらしい。

三本ローラーと固定ローラーの違いは3日でも感じられる。三本の方が腕への負担が少ない。今のところ、まだ落車はしていない。
落車予防の対策は頑張ったつもり。手すりにできる押し入れと、足置き台で掴まる場所を確保して運動靴で練習した。今日初めてビンディングで練習して、どうにかなったので、次回からはビンディングでいいかなぁ。