2008/02/08

eXtreme Gadget (エクストリーム ガジェット) ポケットに入るアジャイルな究極の小道具: GTD R アーカイブ

eXtreme Gadget (エクストリーム ガジェット) ポケットに入るアジャイルな究極の小道具: GTD R アーカイブ

面白そうかも

ウォーキング2

今日も仕事帰りに歩いてきた。時速6.5kmで約50分とエアロバイク10分。エアロバイクはやはり全く楽しくない。

日曜日はのんびり遠くに出かけたい気分。

2008/02/06

ウォーキング

仕事帰りにスポーツクラブ。時速6~7kmで約50分歩いてきた。

ランニングマシンで歩くのは、走ると右膝が痛むから。時々心拍数を計ってみたが、110~130bpmで意外に軽い運動だった。有酸素運動としてやるにはもう少し負荷をかけないと効果が無いかも。

2008/02/03

DR-BT25NX[軽く問題点]

使いやすく愛用しているDR-BT25NX。ちょっとだけ問題が明らかになってきた。イアフォンを片耳だけ指して、片耳分をマイクの側に垂らしたままで通話するとイアフォンの音をマイクが拾う。つまり通話相手が非常にうるさい思いをする。先輩から「ノイズが多すぎる」とクレームを受けて発覚(笑。

スポーツクラブ

昨日今日と連続してスポーツクラブで遊んできた。

まずは土曜日。午前は仕事をしていたため、午後からスポーツクラブ入り。ジムで筋トレをしばらくした後、スピニングのクラスに参加。固定ギアをフライホイールに繋いでいるため、脚を止めようとしても勝手に回り出す。周りの人がダンシングしたりしているのについていけず、シッティングで乗りきった。脚の回す感覚は少しつかめた。終わってみると面白くなってしまうくらい汗をかいていた。

日曜日。筋肉が疲労気味なので、40分くらいウォーキングをしてきた。6km/hでは楽に歩けるが、7.5km/hで歩くのはかなりきつい。