2010/04/09

浜名湖SAの桜

今日も磐田に移動中。浜名湖SAで休憩のついでに桜を撮ってみた。

2010/04/05

アメリカからの超簡易包装

先日着荷したメッセンジャーバッグの包装。この中に二つ折りになったバッグがそのまま入っていた。これが世界標準なら日本の梱包は過剰だわな。

刈谷ハイウェイオアシスの桜

豊田からの帰路にて撮影。まだ植えて間がないだけに迫力がない。

浜名湖の桜

日曜日は仕事で磐田まで行ってきた。途中立ち寄った浜名湖SAの桜。いや人も車も多かった。

写真添付を忘れたので、再送。間違えた方は後で消す。

浜名湖の桜

日曜日は仕事で磐田まで行ってきた。途中立ち寄った浜名湖SAの桜。いや人も車も多かった。

2010/04/04

Timbuk2のカスタムメッセンジャーバッグ

先週注文していたtimbuk2のメッセンジャーバッグが今日届いた。

XLサイズが欲しかったんだが、カラーバリエーションが黒単しかなかったので、カスタムメイドしてみたのだ。で、今回買って驚いたのがバックル部にコネクタが付いてること。この機構があるだけで、着脱時の手間が確実に減る。メッセンジャーバッグをちゃんと担ぐ場合、肩ひもの長さ調整は必須だが、使用時に適切な体に密着した長さでは、バッグを外せなくなってしまうのだ。

XLサイズは、流石にでかい。試しにMサイズのバッグと並べてみた。明らかに二回り違う。