2012/07/24

さらば復讐の狼たちよ

仕事を休んで映画の日、夕方の部。民国時代北洋軍閥支配下(つまり無政府状態やんけ!)の中国で、県令の職位を買った詐欺師と詐欺師を襲った山賊、任地の城市を支配する悪徳地主が三つ巴で化かし合いをする映画。メインキャスト3人の顔芸を駆使したハイテンションな掛け合いが大変面白かった。「鬱憤を溜めて溜めてドーン!」なストーリーではなく、小ネタを濫費しながら喜怒哀楽を溜めていくタイプのストーリー。

長台詞は少ないし、山賊を演じる監督は抑制の効いた低い声なんだけど、掛け合いはハイテンションだったねぇ。明日にも使えるワンポイント中国語「你有钱(あんたや)」とか。

しばらく分のバカ映画成分を一日で摂取した気がするよ。

No comments:

Post a Comment