2006/09/08

朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)

朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition) とりあえず、昔話で喧嘩する意味はどこにもないと思うんだが、実際のところどうなんだろ。 個人的には中国人が三千年くらい中国人なのはわかってるけど、韓国人にナショナルイメージはキムチと焼き肉くらいなのでとても歴史が浅いと思う。 日本人の歴史も1500年くらいは間違いなく自分たちの先祖と言い切れるので浅くもないだろう。 ここで、問題になるのは歴史を認識するための知識量。内容はどう表現してもけなしているようにしかならないので、省略しておく。

No comments:

Post a Comment