2012/08/15

フォアチキータと表面チキータ

練習はまるでしてないんだけど。
ペンの表面でチキータができるらしい。普通のチキータ同様に、ボールの左側を擦って飛ばすそうな。ペンにはフォアチキータもできる。これはボールの右側を擦って飛ばす。
で、表面チキータのバックスイングはフォア側、フォアチキータのバックスイングはバック側に取った方がスイングしやすそうだ。台上のボールに対しては、まずミドルに体を寄せると、どちらの技もでき、予測させる技術が増えるように思った。
同時に、台から出るボールに対してミドルに動くのは効率的でない。長短の判断はより速くできるのが求められる。

No comments:

Post a Comment