2012/08/13

表のレシーブ

まぁ、横レスっぽいのだけれど。
表ソフトのレシーブは「払い」など攻撃的でなければ、表の存在価値に関わるという。俺もペン表でなくなってしばらく経つけれど、表のレシーブは払うばかりではない。意外にキレるツッツキは絶対的な回転量で裏ソフトに及ばないかもしれないが、充分な回転はかけられる。自分と同レベルの相手にループドライブを強要できればツッツキの仕事はしているだろう。
同様に打点が合えば勝手に止まるストップも効果的だ。実のところキっても止まる時は止まる。
とはいえ、払いなどと同様に、足を押し込んで、自信を持って振り抜くのが絶対条件で、それが最も難しい。表だから何ができない、何をしなきゃいかんは、あまり意味のない話じゃないかなぁ。

No comments:

Post a Comment