2012/06/29

チーム二割

昨夜は仕事帰りに卓球の練習に行ってきた。内容はほとんどオールで打っていたので、個別の技術はあまり意識しなかった。意識したのはスイングに力を入れず、シュッと振ること。で、うまく振れた時は綺麗な弧線に出来ていた。チーム二割(「俺のドライブは全力で打つより二割の力で打った方が強い!」の略)を意識づけていこうと思う。

カットマンな練習相手に指摘されたのが、「擦る意識が強すぎて、ボールをとらえる位置がピンポイントになっている。もう少し厚く当てて打った方が安定するんでないか」ということ。振り返るに、カット打ちで面を開き気味で打つことが多かったのも一因だったかもしれない。面をかぶせた方が接触面を大きく取れる感覚はあるしなぁ。フォアにカーブドライブしか飛ばなくなるのが難点だけど。

No comments:

Post a Comment