2010/09/23

東海団体リーグ戦

東海団体リーグ戦の4部に出場してきた。結果は全敗だったけれど、ほとんど冷静にプレイできたのは収穫だったかなぁ。と。記憶に残る系のドライブが何本か決まったので、内容には割と満足してたりする。まぁ、そのうち勝てる日も来るさ。

とりあえず、収穫と反省を。まずは収穫。
  • 逆横のショートサービスは安定して出せるようになった。
  • 入ったドライブは威力があるらしい
  • ツッツキの回転量でミスを誘発できた(ラバーの力だろう)
  • WangHaoみたいな裏面ドライブが何本か打てた。打つ機会自体が多くなかったが、安定していたように思う。
次に反省点。
  • 逆横からの展開ができていないので、バック側に待ってフォアに抜かれるパターンが多かった。逆横をフォアに払ってもらう三球目練習もいるかなぁ。
  • ループドライブを全く使わないので、とりあえずの攻撃オプションが乏しい。
  • 競ったゲームもゲーム勘の差で引き離されている感があった。もっとゲーム練習を取り入れるべきだろう。
NEOテンキョクを初めてゲームで使ったけれど、スピードも変化も十二分だった。自分が誰だったか一瞬忘れそうになるくらい、台上強打が打てた。前陣ドライブもスピード十分なボールを打てたと思うけど、全部スマッシュと言われた(笑

No comments:

Post a Comment