2009/06/11

タイヤ交換雑記

約一年ぶりにタイヤを交換した。IRCのチューブレスタイヤを使用。ハードコンパウンド→ソフトコンパウンドに変更した。空気圧をちゃんとして走っていないので、詳しくは「後で」と言うだけで書かないだろう。グリップはいいような気がした。空気圧が低いだけかもしれないが。それは兎も角、タイヤ交換にまつわる雑記。

バルブ付け根のOリングが劣化し切れていた。OリングがCリングになっちゃってたのである。とはいえ、気密性に問題を感じた事はなかったし、取り外し交換している途中にもエア漏れはしなかった。本当に最終ラインのOリングらしい。

タイヤが硬くなったせいか?取り外しにとても苦労した。指の腹にまめが出来たくらいだ。せめて半年に一度は交換しよう、とXP的な後悔を抱いてみた。

No comments:

Post a Comment