2008/04/01

ルールの周知徹底

CYCLINGTIME.com : 品川・鈴木謙一の愛三コンビが逃げ切るも表彰台ならず。優勝は西谷
9周めのホームストレートでは品川と鈴木の2名が後続に約1分の差をつけ、その差を保ったまま2人揃って"ガッツポーズ"でのゴールとなった。しかしこのガッツポーズが、ゴール時にハンドルからの手放しを禁止した今大会のルールに違反したとの判断により、2人とも失格となってしまった。これにより3番目にゴールした西谷雅史(チーム オーベスト)が優勝となった。
そんなルールあったんだ~。と一瞬思ったが、流石にこのレースの特別ルールだろう。安全に配慮したルールなのは分かるので、事前に周知徹底しておかないと間の抜けた状況になってしまう。

No comments:

Post a Comment