2008/01/06

名古屋港

自転車屋の朝練に初参加してきた。7:30に店に集合し、栄の成田山別院に初詣。自転車安全ステッカーを買ってトップチューブに貼ってみた。シートポストに貼れたら良かったんだけど、ステッカーが大きすぎて断念。 初詣の後国道19号を南下し、名古屋港に行ってきた。写真はその時のもの。
道中でクリートの位置を微調整(約1cm後退)しながら走ってきたが、母指球にペダルシャフトがかみ合ってくるのが分かるようになった。ただし、クリートのキャッチは未だに感覚が掴みきれず。入っていないペダルで回す感覚が先に分かったよ。 平均時速は約25km前後、ケイデンス75くらいだからゆっくり乗ってきた感じ。ペダルを回さないと心臓が楽だが、明日の筋肉が若干心配。連休トータルで108km走ったから有意義な正月休みだった。今年の目標はまず、1/10の浜名湖ツーリングの申し込みを成功させること。聞くところによると難関らしい。
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment