2006/06/16

debian/GnuLinux

ひまつぶしを主目的に古いPCにLinuxをセットアツプ中。 一応の目標はMySQLとApacheを連動させて、卜レーニング曰記を作ること。 もちろんその前に飽きる自信あり。 とりあえず、CDR+httpでDebianのインストール。 vncがうまいこと設定できなかったんで、telnet-SSHで操作することにする。ディスプレイ一台を切り替えて使うのも悪くないけど、分配機を買ってくるのがだるいのでリモートのみでいってみる。 ウィンドウズ側はterataermを使用。なんだかんだ言って使った経験が一応あるのと、仕事でたまに使うから。 一応リモートで接続して操作できるところまで確認。

No comments:

Post a Comment