2008/12/22

痙攣デビュー

仕事帰りのスピニングで、人生初の本格的な痙攣を味わった。ダンシングで踏み込んでいるときから、脹ら脛が少しひきつっていたのだが、何とか踏めてはいた。でも、ダンシング→シッティングを繰り返しているときに、右脹ら脛の痛みが爆発。即座にマシンを飛び降りて、インストラクターの手も借りつつストレッチ。5分くらい長座して休んだら、足も落ち着いたので、トレーニングに復帰した。
今度は無理しないように、シッティングで軽い負荷を回していた。

速く回すポイントは腹筋で太股を引き上げる意識と、足に力を入れないこと。頭では分かっていても、持続するのは大変なんだよね。

No comments:

Post a Comment