2006/08/06

二杯目

ダージリンの二杯目を淹れた。今度はホット。二回目で蒸らしに時間がかかるので、テレビで競輪中継を見ていた。個人戦なのに列車(ライン)ができるのが、面白いというか奥の深いところなんだろうなぁ。

観戦したいとは思うけど、車券を買う意欲は起きないところ。

二杯目のダージリンも良かった。少し香りが緩くなってちょうどいい感じなのと、渋みが薄くなるのがいい。

夕方、涼しくなったところで自転車でお出かけ、、しようとしたら前輪の空気が抜けていた。スローパンクしているのは予想されたけど、空気を無理矢理入れたら硬くなったので約8Bar入れて出発。

近所のスーパーのATMでお金を下ろし、自転車に戻ったら既に柔らかくなっていた。携帯ポンプで空気を入れて慎重に帰宅。

チューブ自体は予備があるけど、タイヤのサイドにも亀裂が入っていたので、一緒に交換することにして発注した。

No comments:

Post a Comment