2006/07/29

福井にて

昨日から続く

15時に福井に着いた後、友人夫妻に連れられて遅い昼飯のそば。その後、海辺の温泉に行った。福井市営のたかす荘。 自分の税金でないから文句は言わないけど、とても立派な施設だった。使い倒してあげないと税金が勿体ないので、旅行の際は公共施設を積極的に使おうと思った。予約しようとすると地味に込んでたりするんだけどね。 夕食の海鮮料理を堪能した後、友人宅の居間にて宿泊させてもらった。 明けて29日。朝食を摂った後、調子が悪い-というか壊れている-友人宅PCの修理、、しようと思ったが、電源を入れると「hal.exeが見つかりません。再インストールしてください。」といきなり表示される。原因と対処法はわかったが、肝心のCDの在処は不明。友人必死の捜索もCDは見つからなかったので、「見つけて自分でインストールしろ」とアドバイスして終了。一宿一飯のお礼にできなかった。 <私信>客先でのインストールじゃなくて、自宅でやるんだからこんな楽なPC作業はないので、頑張ってチャレンジして(させて)くださいな。 #作業の中にどう頑張っても昼寝以外にすることがない時間があるから。しかも1~2時間。</私信>

 Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment